HERE COMES THE SUN 出直し人生~転職日記~

人生をさまよいだした40男が、次の人生を模索中

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 転職日記 > 超一流選手の悩み

スポンサーサイト


超一流選手の悩み

今日は仕事で帰宅が午前様になってしまいました。

日記を見てみると・・・
今日はさらに多くの拍手をいただいてました。

本当に疲れが吹き飛びます。
みなさま本当にありがとうございます!

****************************************************************************

マンチェスターとレアルの試合。
プレミアリーグでアジア人初のハットトリックを達成した香川選手がレアル戦では出番無し。

本当に楽しみにしてたのに残念でした。
ファンは勿論、ご本人が一番に悔しかったでしょうね。

戦術面でメンバーを組み立ててるみたいですが、前節あれだけの活躍をした直後の試合に出さない監督に憤りを感じました。

超一流選手でも辛い思いをしてるんですね。

香川選手と自分を比べるのは大変おこがましいですが、それに比べれば自分の悩みなんてとてつもなく小さなものだと感じました。

超一流選手でも、底辺の自分でも
辛いこと、向上心が無くなったら成長が止まってしまう。


「できない。」でなく、「どうしたらできるのか。」


今日は超一流の香川選手から気づきをいただきました。

みなさんから元気をいただいている私が言うのもなんですが・・・
みなさん明日も一緒に頑張りましょうね!

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!
スポンサーサイト

Comments

post
2013-03-10 06:39  おはようございます。
yossy610 #297
栄光と挫折は表裏一体ですね。

挫折の数が多いほど、そして、それを乗り越えてこそ、一流から超一流に変貌していくような気がいたします。

超一流も永遠ではありません・・・花の命は短くて・・・

驕る平家は久しからず・・・

おごらず、謙虚に日々前進、ですね。

自分史コメントありがとうございました、元気いただきましたよ!
2013-03-10 21:48  ありがとうございます。
マンタ #298
表裏一体。
波乱万丈人生を乗り越えてきたおとうさんの言葉には重みがあります。
人生イーブンって考えればいいんですね。

「驕る平家は久しからず」
おごらず、謙虚に日々前進

力み過ぎずに行こうと思います。

どうもありがとうございました!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © マンタスクランブル
