HERE COMES THE SUN 出直し人生~転職日記~

人生をさまよいだした40男が、次の人生を模索中

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 転職日記 > 先行き不安だけど

スポンサーサイト


先行き不安だけど

ストレスの温床であるプレイングマネージャーの退職日が目前に迫っています。
なのに、引継ぎらしいことを全然してくれません。
全体の2割程度か.....
この人のキャパの問題なので、要求しても・・・という感じです。

想定はしていましたが・・・

この先、転職するまでとてつもない困難が待ち受ける覚悟が必要になりそうです。

ビートルズの曲で例えると"CARRY THAT WEIGHT"とか"THE LONG AND WINDING ROAD"そして"LET IT BE"といった感じです。

先程帰宅。
遅く帰ってきても自分の時間どうしても欲しい。
睡眠不足で翌日辛いのはわかっているんですが・・・

長風呂でビールを飲みながら読書。

今、自分の日記にログイン。
みなさんから拍手をいただいてました。

今日の疲れが吹き飛びました。
本当にありがとうございます!

随分前になりますが、yossyおとうさんの「まっ、いいか。」の効用というお話を思い出しました。

LET IT BE(なすがままに)

明日も頑張ります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!
スポンサーサイト

Comments

post
2013-03-06 07:49  立つ鳥跡を濁す、濁す、
yossy610 #295
 引き継ぎをせずに、跡を濁す人、大勢おりますね。

 ゼネコン時代は異動がある度に、「引継書」を100枚ほど書いたものです。そして、引き継ぎ者に、説明した証明の印鑑が無ければ、退職金は払われない。

 そんなシステム(業務規程)がありました。

 それから、いろいろな職種で引き継ぎを見てきましたが、何も書類に残さず、口頭の説明さえ無く、去っていく人ばかりでした。

 責任感の無い人は、どこへ行っても使い物になりませんね。

 相手にせず、困難なんか軽~く乗り越えちゃいましょう!

 (不安の無い人なんて、この世には存在しませんよ。(^O^))
2013-03-07 01:06  こんばんは。
マンタ #296
今日は帰宅したのが午前様でした(もちろん仕事)。
おとうさんと生活のリズムが違うので、もうご就寝中でしょうね(笑)

おとうさんのコメントを昼間に拝見し、気持ちがラクになりました。
今日も元気をいただいてました。

帰宅後にまた読んでみて・・・

涙が出そうです。

いつも励みになるお言葉、本当にありがとうございます!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © マンタスクランブル
