HERE COMES THE SUN 出直し人生~転職日記~

人生をさまよいだした40男が、次の人生を模索中

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイト 転職日記 > ストレスの温床

スポンサーサイト


ストレスの温床

ワンマン社長とその取り巻き達。
彼らをなるべく避けて仕事をするようになって二週間。
ストレスは少し減りました。

ワンマン社長とその取り巻き達を何故避けていられるのか?
考えてみると・・・

私の部下であるプレイングマネージャーが起こした問題で私が引責責任を取っていたからでした。

このプレイングマネージャーがいわゆる「扱いづらい」人なんです

指示をしてもやらない(指示するとふてくされる)
→なのに期日を守らない(社内外共)
→そして部下の管理はずさん


当然ながら取引先からのクレームが発生。

このプレイングマネージャー、もうすぐ会社を去ることになりました。
このご時勢、人員の補充はありません。
結果として私が引き継ぐことに・・・

これから実務もやることになって大変になるはずですが・・・

なぜだが、このプレイングマネージャーと仕事をしなくなることでストレスから開放された気がします。
私がプレイングマネージャー兼務となりますが、自分の納得のいく結果を出すべく取り組む。というモチベーションで仕事ができてます。

会社を辞めようという気持ちに変化はありませんが・・・

積極攻勢にでると精神衛生上は良い感じです。

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!
スポンサーサイト

Comments

post
2013-03-04 04:42  おはようございます!
yossy610 #293
 重荷を背負っても、モチベーションUP!

 やりたいようにヤル!

 新しい1週間が始まりましたね、ストレス無くして、

 ガンガン行きましょう! もうすぐ春です!

 夜明け前が、一番暗いのだ! もう夜が明けますよ!
2013-03-04 23:15  そうですよね
マンタ #294
会社のためにストレス抱えるなんて馬鹿ばかしいですよね。

夜明け前が一番暗い。
もうすぐ夜が明ける。

そうですよね、HERE COMES THE SUNです!

ガンガン行きます。

本当に元気をもらいました。
おとうさんありがとー!!
Comment form

Trackback

Trackback URL
Copyright © マンタスクランブル
