HERE COMES THE SUN 出直し人生~転職日記~

人生をさまよいだした40男が、次の人生を模索中



高校サッカー決勝戦

落ち込んでる私を励まして下さったyossyおとうさんに何か恩返しができないか?
そんなこと考えていたら、ニュースで宮崎県の鵬翔高校がサッカーで初優勝をかけて戦うことを知りました。

宮崎県といえば.....

yossyおとうさんの地元じゃないですか~!!

こりゃ応援しないわけにいかないぞ!!
ということで、今日はピアノのレッスンをキャンセル。

IMG_1124.jpg
yossyさんに代わって国立競技場へ応援に行ってきました!

(この日記で結果を知ってしまいたくない方は、この先読まないようにしてくださいね。)

当日券売場は長蛇の列。
12:05のキックオフに間に合うか?・・・
(余談ですが・・ロンブーの亮さんが隣で息子さんと並んでました。タレントが当日券売場でちゃんと並んで買ってるのが好印象。いいお父さん)

キックオフギリギリに座れる場所を確保できました!
IMG_1126.jpg
快晴で小春日和です。
先週の大雪で決勝戦が中止になって両校優勝。なんてことにならなくて良かったです。

立ち上がりからずっと鵬翔ペース。
グランドを広く使ってます。スペースにうまく入れてきます。
決勝ともなると、本当にプロ顔負けのサッカーです。

が・・・

前半終了が近づいたイヤな時間帯に・・・
先制点を奪われました・・・
悔しい~

臨席の方達は、こちらにいる宮崎県民の方達でしょうか?
宮崎弁(?)が聞こえてきます。
そして一人で応援してる人が意外に多い(私も)。

そのまま前半が終了

IMG_1132.jpg


後半立ち上がり。
すぐにコーナーキックのチャンス。

そして・・

ゴール!!!

IMG_1134.jpg
ついに追いつきました!!

さすがセットプレーがウマいと評判の鵬翔です。


そして・・
今度は京都橘がまた・・・

1-2です

IMG_1143.jpg
応援席は京都に圧倒されてるけど、宮崎県民の熱い思いは負けとらんぞー!!
(ちなみに私は道産子)

そして、後半も終わりに差し掛かったところで・・・
ペナルティエリア内で京都のファウルです。
PK獲得!!!

そして・・・



IMG_1138.jpg
やったぞぉ~!!!
追いつくことを信じてはいましたが.....涙が出てきました。

そして2-2引き分けのまま

IMG_1141.jpg

IMG_1142.jpg

IMG_1146.jpg

それでも勝負がつかず

IMG_1147.jpg

PK合戦へ・・・
IMG_1200.jpg
生で見るPK。恐ろしいほどの緊張感。
キックの前、大観衆の会場が静まり返ります。
鵬翔イレブンは手をつなぎ、京都橘は肩を組む.....
選手と同じ気持ちになります。

最初のキッカーが成功!

そして・・・

IMG_1153.jpg
勝ちました!!!!!

IMG_1170.jpg
全国4,175校以上の頂点です!

IMG_1173.jpg

IMG_1177.jpg
地元でない高校にこんなに感情移入し、応援することができました。
こんな感動を味合わせていただけるとは思ってもみませんでした。

その一試合に全力を注ぐ高校生ならではの感動です。
鵬翔高校と京都橘高校の選手のみなさん、感動をありがとう。

おとうさんヤッタネ!!
鵬翔高校が宮崎の歴史を変えましたよー !!!

=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!
にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

三連休

入社6ヶ月未満の私はまだ有給休暇がありません。
その代わりに振替休日を使って海外ダイビングをするはずでした。

しかし・・・

この会社、いや、ワンマン社長が管理職の振替休日を認めていないとのことでした。
夢にまで見た海外ダイビングは、やはり夢でした・・・

結果的に旅行予算約15万円が浮いたので、小さな幸せを.....

□初日
・駅前の指圧屋さんで1時間マッサージ
・大好きなチョコレートを大量買い
・ピアノのレッスン

□2日目
・草津へスノボ&温泉(妻と行くが、帰りは喧嘩別れ・・)
DSC_2310.jpg
人気の町営日帰り温泉「大滝の湯」。
5つの浴槽の順々に入る入浴法”時間湯”が楽しめます。

□3日目
・早起きして部屋の大掃除
・車を修理に出しに行く(道産子なので雪道はかえって楽しい!)
・ビートルズのレコードを聴きまくり
・ピアノのレッスン(大雪で半分位の生徒がキャンセルしたらしい)
・ホノルルマラソンの番組を観ていて泣いてしまった
・大雪で客数が少ないデパ地下が夕方早々から半額で大トロ、金目鯛・・・結果的に大量買い(笑)

寂しい一人暮らしの唯一いい所は、自分の好きなことがし放題。ということです。
友達と遊ぶことも楽しいですが、今は一人で自分の好きなことしてる方が楽しい。
今日はそんなことを思える日でした(これがずっとだと寂しい?)

成人の日はよく雪が降りますが、今年は大変な大雪でしたね。
大人になって最初の試練ということ?
成人式は出席する人のことを考えると雪が降らなくて帰省者の多いお正月にすべきでは?(もちろn成人の日の休日はそのままで!!)と思いました。
出席者のことより、運営する側が正月は休みたいという「大人の事情」なんでしょうかね?

=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!
にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

今日から三連休

今日は雪が降る可能性とあまりの寒さで、ゴルフが中止になってしまいました。
私が最年少コンペ参加者、おじさま達はわがままです。

そして三連休唯一のイベントがなくなりました。
そしてクリスマス・・・悲し過ぎ。

おかげで、昨日はピアノの先生のコンサートに行き、目覚まし時計を掛けずに寝てみたら10時間も眠れました。
これも小さな幸せ?

今日は雨・・・

と思っていたら・・・
HERE COMES THE SUN

先日発売されたビートルズのリマスターアナログ盤を聞く、ワンピースを読む、gossip girlを観る、旅行の計画を練る・・・
好きなことをとことんやります。

まずは、一人海外旅行(ダイビング)の計画。
年末年始にしようと思っていた一人海外旅行(ダイビング)があまりにも高いので、一月中旬の三連休に有給を一日追加追加してどこかに行こうと思ってます。


=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!
にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ

年越し

転職してちょうど三ヶ月。
ようやく試用期間が終わりました。
とりあえず転職(再就職)の活動が年越しにならなくて良かったです。

妻とは今後に向けた話し合いを継続してます。
年内に最終結論を出すことになってます。

そろそろ年末年始の予定を検討しなければ...
毎年妻と車で長距離国内旅行・・・

今年は一人の可能性が濃厚だなぁ。

正直、一人での年越しは辛い。

海外に行くならそろそろキャンセルが出始める頃なので検討してみようか...
家に引きこもって友達からもらったgossip girlとワンピースの全巻制覇をするか...
妻を誘ってスノボ位なら行けるかも...

42才後厄の独り言でした。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ</a><br /><a href=にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

転職・キャリア ブログランキングへ

「御子元島」

ハンマーヘッドシャークの群れが見てみたい・・・

もはやプロジェクトH(ハンマー)という感じがしてきました。
前回までの御子元ダイビング5回(全12ダイブ)で見れたハンマーヘッドシャークは5匹・・・
これだけ潜って群れを見られないのは私くらいです。

自分の今年一年を象徴したような惨敗です・・・
この週末は、ダイビングショップとの相性が悪い(八つ当たり)と思い、このショップで知り合った方と一緒に別のショップでトライしました。

結果は・・・

1本目(13ダイブ)、2本目(14ダイブ)とも惨敗。
先週まで行っていたショップは群れを見れたとのこと・・・
ほんとにツキがない。

先週に続き、今週も宿泊をすることに。
今日のショップは翌日御子元には行かないので、いつものショップへ予約の電話を。

私「明日お願いしたいんですけどー。」
店「申し訳ありませんが、明日は予約で一杯ですぅ。」

やはりこのショップとは相性が良くない。

更に別のショップに電話してようやく予約が取れました。

今年はラストチャンスか??

□一本目(御子元15ダイブ目)
昨日よりは透明度がマシになりました。
いきなりメジロザメがお出迎え。
そして6本振りのハンマーが!

2匹・・・

□二本目(御子元16ダイブ目)
御子元ではレアなマダラトビエイが。
オオセ(ヴィビゴンシャーク)も。
IMG_1097.jpg

が、全然うれしくない。
次第に焦り、そして諦めの時間が近づく。

そして・・・

遂に・・・

待望のハンマーの群れ!!!!!
透明度が良くないので写真では良くわかりませんが、30匹近くのハンマー!!
IMG_1098.jpg

安全停止中にも1匹遊びに来てくれました。
IMG_1100.jpg

これで自分の中で今年の運の無さを吹っ切れたような気がします。
今週、そして今年残り1ヶ月半を頑張ろう!
IMG_1093.jpg
(伊豆下田の朝日)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ</a><br /><a href=にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
目の前のことを真剣に取り組むことで明日が開けると信じて
=夢をもとう、前を向こう= 駄目だと思った時点で終わりだ
Copyright © マンタスクランブル
