HERE COMES THE SUN 出直し人生~転職日記~

人生をさまよいだした40男が、次の人生を模索中



定期券

ふと見ると6ヶ月の有効期間が切れてから一週間経ってるのに気づきました。
(Suicaは現金チャージがしてあるので、切れても気づいていない方が多いかも。お気をつけください)

明日からの定期を買いに。

6ヶ月分を買った方がお得ですが、3ヶ月分を購入・・・

今の会社にどうしても前向きになることができず、6ヶ月後もこの会社にいると考えるだけで気が滅入ってしまいます。

そこまで持つ自信もありません。


この定期が切れる前に、ほんとにほんとに転職を決めたい。



「明日からまた頑張らなくちゃ。」とお考えのみなさんにはモチベーションが下がってしまう内容となり、申し訳ありません・・・


にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!

超一流選手の悩み

今日は仕事で帰宅が午前様になってしまいました。

日記を見てみると・・・
今日はさらに多くの拍手をいただいてました。

本当に疲れが吹き飛びます。
みなさま本当にありがとうございます!

****************************************************************************

マンチェスターとレアルの試合。
プレミアリーグでアジア人初のハットトリックを達成した香川選手がレアル戦では出番無し。

本当に楽しみにしてたのに残念でした。
ファンは勿論、ご本人が一番に悔しかったでしょうね。

戦術面でメンバーを組み立ててるみたいですが、前節あれだけの活躍をした直後の試合に出さない監督に憤りを感じました。

超一流選手でも辛い思いをしてるんですね。

香川選手と自分を比べるのは大変おこがましいですが、それに比べれば自分の悩みなんてとてつもなく小さなものだと感じました。

超一流選手でも、底辺の自分でも
辛いこと、向上心が無くなったら成長が止まってしまう。


「できない。」でなく、「どうしたらできるのか。」


今日は超一流の香川選手から気づきをいただきました。

みなさんから元気をいただいている私が言うのもなんですが・・・
みなさん明日も一緒に頑張りましょうね!

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!

先行き不安だけど

ストレスの温床であるプレイングマネージャーの退職日が目前に迫っています。
なのに、引継ぎらしいことを全然してくれません。
全体の2割程度か.....
この人のキャパの問題なので、要求しても・・・という感じです。

想定はしていましたが・・・

この先、転職するまでとてつもない困難が待ち受ける覚悟が必要になりそうです。

ビートルズの曲で例えると"CARRY THAT WEIGHT"とか"THE LONG AND WINDING ROAD"そして"LET IT BE"といった感じです。

先程帰宅。
遅く帰ってきても自分の時間どうしても欲しい。
睡眠不足で翌日辛いのはわかっているんですが・・・

長風呂でビールを飲みながら読書。

今、自分の日記にログイン。
みなさんから拍手をいただいてました。

今日の疲れが吹き飛びました。
本当にありがとうございます!

随分前になりますが、yossyおとうさんの「まっ、いいか。」の効用というお話を思い出しました。

LET IT BE(なすがままに)

明日も頑張ります。

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!

ストレスの温床

ワンマン社長とその取り巻き達。
彼らをなるべく避けて仕事をするようになって二週間。
ストレスは少し減りました。

ワンマン社長とその取り巻き達を何故避けていられるのか?
考えてみると・・・

私の部下であるプレイングマネージャーが起こした問題で私が引責責任を取っていたからでした。

このプレイングマネージャーがいわゆる「扱いづらい」人なんです

指示をしてもやらない(指示するとふてくされる)
→なのに期日を守らない(社内外共)
→そして部下の管理はずさん


当然ながら取引先からのクレームが発生。

このプレイングマネージャー、もうすぐ会社を去ることになりました。
このご時勢、人員の補充はありません。
結果として私が引き継ぐことに・・・

これから実務もやることになって大変になるはずですが・・・

なぜだが、このプレイングマネージャーと仕事をしなくなることでストレスから開放された気がします。
私がプレイングマネージャー兼務となりますが、自分の納得のいく結果を出すべく取り組む。というモチベーションで仕事ができてます。

会社を辞めようという気持ちに変化はありませんが・・・

積極攻勢にでると精神衛生上は良い感じです。

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!

法人税減税

少し前の話になりますが、従業員の給与を上げると法人税減税となる施策が発表されました。
企業経営陣からの支持は低かったですね。

当然だと思います。

・一度上げた給料は下げられない
・給料を上げたからといって景気が上がるとは限らない
・物価上昇目標を2%としているから消費を控える

私レベルの素人でも想定できます。
官僚の考え方がいかに消費者視点でないかということがわかります。

先日のテレビ番組で、奨学金を使う学生の7割以上が利息を伴っていて、卒業した段階で800万円の借金からスタート。挙句の果てには正社員雇用が少ないから派遣で凌いてなんとか生活してるから返済どころでない。という悲惨な話を知りました。

12月の完全失業率は4.2%(前月比▲0.1%)。
派遣社員を削減し、新卒者・転職の雇用創出で減税した方が効果的ではないでしょうか?
世の中全体に寄与はできなかもしれないけど、弱者を助ける民主党政権時代の良さも残していただきたいと思います。

にほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフォーサラリーマンへ
=夢を持とう= 駄目だと思った時点で終わりだ!!
Copyright © マンタスクランブル
